カウンター
[PR] キャッシング情報 BEACHBUM PARADISE@亡命政府 忍者ブログ
沖縄本島北部の名護ビーチの海の前にあったゲストハウス&カフェ「ビーチバムパラダイス」のブログ。 スタッフとお客さんたちが一緒になって綴る、アホらしくもハッピーな日々の記録です。 お店はなくなってしまったけど、管理人の個人的雑記でも綴ってみようかななんて思ったリ思わなかったり。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所の沖縄キャプテンカンガルーの2周年パーリーにいってきました。

思えば2年前、沖縄生活5年目を送っていたボクは、訪れては去っていく旅人たちとの出会いと別れの暮らしに若干の無常観と厭世観をつのらせ、密かなる旅立ちの計略を夢想したりしていました。

そんなある日、圧倒的な明るさと馴れ馴れしさとアブラギッシュなバーガーを携えて、彼らは名護に現れたのです。

彼らの豪快な食べっぷり飲みっぷり、気っぷの良さと心意気に惹かれ、意気投合し、よくツルむようになりました。

彼らの仲間意識の強さ、それでいて決して排他的でない包容力に触発され、自分も側で支えてくれる仲間を大事にすることを再確認し、「まだここでやっていけるな」と思い至ったのでした。

あれからはや2年、ふとこんな感傷的なことを考えつつも、酒が入ってしまえば、ただいつものように陽気に笑うだけです。

「はははっはははははははっ」

こんやもこの界隈ではちょっと有名な、ボクのバカ笑いが名護ビーチにこだまする。

ちゃちゃちゃとつくった鶏カラとタコカラと一升瓶をぶら下げて、雨の中キャプカンへ。




唐揚げは思いつきで、ナンプラーとチャイのソースにつけ込んでから揚げてみたら、これがなかなかいけるのです。

「呪」×
「祝」◯


雨にも関わらず午後8時半頃にはすでにたくさんの人が集まっていた。



【撮影:manami】

場も暖まってきたところで、この日が人前での演奏は初めてというキャプカン常連オッキーのギター弾き語りを皮切りに、ビーチバム住人ヒロキの三線弾き語り、キャプカンスタッフショウのおなじみ「チュンチュンワールド」(あえて解説はしません。写真も載せられません)とつづき、和やかに(?)宴はつづくのでした。

あ、そういえばボクもセンエツながら2曲ほど弾きがたらせていただきました。最近は人前でやることも少なくなり、酔っぱらってグダグダでしたが、たまにはそんなのもいいもんですね(エヘへ)。

キャプカンオーナーハシとのツーショット。


【撮影:manami】

このボケボケ加減がまさに酔っぱらいの世界観といった感じで。。。

いい酒でした。



拍手[0回]

PR
最近少しずつ冬らしくなってきた沖縄からHOTな動画をお送りします。

今年夏に撮影されて以来放置され続けた幻の動画「AIR GUITAR UNDER THE WATER」。
日本のエアギター界を背負ってたつ我らが吉田カレー味が、世界初の水中エアギターに挑戦。
重さ50キロ(地上)のシーウォーク用ヘルメットをかぶっての決死のギタープレイは、半端なくしんどいハズ。
必死の形相を尻目に悠然と泳ぐ熱帯魚との絶妙コラボが、笑いと涙を誘う。

最近エアギター界に参戦してきたガチャピンに対しライバル心を露にするカレー味氏だが、来年は高所恐怖症(自称)をも顧みず、世界初空中エアギターに挑戦するとかしないとか!?

【出演】吉田カレー味&名護湾のロクセンスズメダイ、クロスズメダイのみなさん
【撮影・編集】りょーた

http://www.youtube.com/watch?v=qYQWlnDftWE


p.s.
カレー君、遅くなりましたが、なんとか年内にアップできました。
お疲れさんです。

拍手[0回]

以前こんな裏メニューを紹介したときに(過去の記事参照)、ミジュンのアンチョビというのを使いましたが、アレがぼちぼち品薄になってきたので、久々につくってみることにします。

まず、ミジュン(イワシの仲間)を入手します。

【入手方法1】
フツウにスーパーで買う。しかし買うと意外に高い。
内地では九州にはいるらしいけど、他の地域だとカタクチイワシとかになるのかな?

【入手方法2】
自分で釣る。
サビキで釣れるらしい。

【入手方法3】
近所のおっちゃんに恵んでもらう。
浜で投網抱えて、ミジュンの群れが寄ってくるのを気長に待っているおじさんの傍を偶然通りかかったふりをして、たくさんとれたところでさり気なく声をかけ、腕前をほめる。
漁師に知り合いがいる場合は、とりあえずねだってみる。

今回は【3】でゲット♪



こいつをとにかくひたすら三枚におろしていく。
体長が10センチにも満たない魚を5、60匹さばいていくこの作業は、泣きそうになるほど根気がいる。



こんな感じ。
実際にはこの3倍くらいの数さばいた。

キッチンペーパーで水気をとり、タッパーに塩と交互に敷き詰めていく。



今回はここまで。
冷蔵庫の中に入れ、一ヶ月待ちます。
うっかり入れたまま忘れて何ヶ月も放置すると、めちゃめちゃしおっからくなるので気をつけよう。

こんなことをしている間に、今日も日が暮れる。





夕日がきれいだったので、なんとなくブログのトップをバグダッットカフェ風にしてみた。

映画「バグダッドカフェ」


拍手[0回]

今シーズン、ナゴマリンプロデュースのスタッフとしてがんばってくれたまさきが、地元大阪へと帰っていきました。

最後になごゲストハウスにて、盛大な送別会がとりおこなわれました。
主役自身によるマジックショーの締めとして、おなじみ近所のバーガーショップ「キャプテンカンガルー」スタッフGOくんを交えての、いわゆるマジック風の宴会芸を披露してくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=QEmteozGVUk


これをみて「助手役のGOくんがオイシイ」と思うあなたは関西人です!

拍手[0回]

8ヶ月ぶりの更新が、こんなネタでスマンのぉ。

個人的にカラオケは好きではないのですが(いや、ホントに)、朝4時過ぎまで盛り上がる盛況ぶりだったので、月一くらいで「場末のスナックnight」というのをやってもいいかな、、なんてね。

せっかく買ったPA(音響システム)を、こんなことにしか使わんのはさすがにもったいないので、「突然ミニライブの日」なんてのも企画中。

下の動画で「シルエットロマンス」を熱唱するのは、ビーチバム住人のともちゃん(シラフ)です。

http://www.youtube.com/watch?v=7UHWadnIgpQ

拍手[0回]

最近いろいろとアレです。

とらさんがアレだったり、宿がアレだったり、酒がアレだったり、海がアレだったり、肌がアレだったり、と、まぁ、いろいろとアレですが、今後ともビーチバムパラダイスとなごゲストハウスをよろしくお願いします!

気分転換に伊是名島に行ってきました。



な、なんじゃこりゃ!?



顔こわっっ。
観光ガイドにも載ってないし。。。

中に入れそうです。

入り口は閉鎖させてない模様。
傍に「立ち入り禁止」の看板がかなり控えめに立てかけられてある。



一も二もなく立ち入る。

中は手すりが折れてたり、階段はさびてぼろぼろになってたりと、老朽化が進んでいたが、上にあがれそうだ。

危なっかしい階段を一番上までのぼっていくと、すばらしく見晴らしがいい、



のだが、この鉄格子みたいなやつがものすごく邪魔だ。

反対側も、



絶景、、、のはずだが、きれいな海が台無し(涙)

だれや。こんなへんなんつくったん。。。

伊是名島、以上。

名護に戻ると、葉っぱが枯れて全滅したと思っていた畑のジャガイモが、意外に収穫できた。ラッキー♪



ビーチには謎のオブジェ(?)が。



「うごかすな!!」って(笑)

そして、とらさんまさかの緊急入院!



現在無事退院して、ボクとの同棲生活3日目を迎える。



なんか点滴が効きすぎたんか、やたら元気で、外に出たいらしく24時間鳴きわめくわ、檻から脱走して部屋ぐちゃぐちゃにするわ、う○こありえんぐらいクサいわ、痒いわ、ノド痛いわ(じつは猫アレルギー)と、三日目にして育児ノイローゼの母親の気持ちがわかりかけてますが、なにはともあれ元気になってくれてよかった(ほっ)

【とらさん入院時の血液検査の結果】



肝臓系と血糖値が高い。。。
おっさんか。

腹も出とるし。

【おまけ】

ブブ



あほかわいい。

飼い主



……。



拍手[0回]

「腹がでたっていいじゃないか。おっさんだもの…」

とりあえず、飯がうまくて酒がうまけりゃいうことないっす。

【バムカフェ裏メニュー】


こんなんとか、、、

【キャプテンカンガルー裏メニュー】
※プライバシー保護のため画像を加工してます(うそ)


こんなんとか、、、、、

ばっか食べてたら腹もでるっちゅうねん!!

しかも、、、

ちょっと寒くなったなぁ、、と思ってたら、去年のマリンスタッフちえみが広島からこんなんとか送ってくるし。



なんとなく画像がエロい感じになってますが、ふくのヒレです。

そらもうこうなりますわな。。。



「ひっく…あのぉ、ふぅぅ」(中川元大臣風)

ぶひぶひぶひぶひ。。。。食べて飲んで寝てりゃ、そら豚になるわい!

が、しかし、どうせならちょっとお利口な豚になろうではないか。

というわけで、第二回重い想い(たまに軽め)の映画会(毎回タイトルが違うのは気のせいです)が行われました。



上の画像はスクリーンと見せかけて、窓の外に見える夕暮れ時の景色です。青みがかってるのは窓に反射したプロジェクターの光。

今回の参加者はボクも含めて4人。
前回の重おも効果があったのか、メンバーもだいぶ絞り込まれてきました。ナイス♪



かなり重い雰囲気に見えますが、明るくすると実は意外と笑顔。



今回の上映作品は、なごゲストハウススタッフちーかー推薦作品で、窪塚洋介主演の「ランドリー」。

思ったより重かったけど、最後はなんとなくハッピーエンド。

ここでは作品の感想は書きませんが、当日は飲みながらかなりいいたい放題の辛口トーク飛び出し、またしても深夜までだらだらと飲んだくれてしまいました(だってひれ酒が…)。

なんか調子が出てきたので、来週もやりたいとこなんですが、諸事情により来週はお休みにします。

次回の選者はこの会の発起人ビーチバムパラダイススタッフみのりです。
さて、どんな重い映画が飛び出すか、お楽しみに!(あ、重いの苦手っていってたっけ?)

【おまけ】
ちょうどその頃、最近借りた部屋でエロDVDみてニヤニヤしてたキャプテンカンガルーのGOがおっぱいチョコのネックレスとピアスで着飾った写真。おっぱいがいっぱい。



一万円札に使えそうなくらいええ顔しとるのぉ。。。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
ryota
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄本島北部名護市在住。
海で遊んだり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、ときどき酒を飲んだりしています。
管理人の個人的関心事
バーコード
最新CM
[05/16 Backlinks]
[05/09 りょーた]
[05/08 wakarin]
[11/28 りょーた]
[11/27 ふみか]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.