カウンター
[PR] キャッシング情報 BEACHBUM PARADISE@亡命政府 作業状況 忍者ブログ
沖縄本島北部の名護ビーチの海の前にあったゲストハウス&カフェ「ビーチバムパラダイス」のブログ。 スタッフとお客さんたちが一緒になって綴る、アホらしくもハッピーな日々の記録です。 お店はなくなってしまったけど、管理人の個人的雑記でも綴ってみようかななんて思ったリ思わなかったり。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年はなにかがちょっとちがう。

週に一回くらい休肝日をつくれるようになった。
なごゲスで泥酔して他人に迷惑をかける機会が減った。
知らないあいだに体のどこかから出血していたり、朝起きると部屋が血の海になってたりすることがなくなった。
ほぼ毎日湯船につかるようになった。
苦手な人とも少し会話ができるようになった。

お利口になってるし(って、いくつやねん…)。

さてラストスパートもおよばず、というか、やっぱりというべきか、昨年中に終わらなかった見晴し台制作再開しました。



テーブルはボクが二日酔いでへろへろになってる間に、ヨーイチさんがいっきに完成させていました。



カウンター部分のペーパーかけと塗装くらいは手伝わんとねー。



カウンター用のイス。これも座面をサンダーで削ってニスを塗るという行程を二回くりかえす。
ヨーイチさんのデザインはシンプルでかわいいが、頑丈で機能的です。



景色も最高です!



そのころ社長は重機で得意の開墾作業。
めちゃめちゃ楽しそうです(笑)



そしてまた陽が沈む。



そして、飲む。

工事用ライトを仮設して、見晴し台で飲む。
ビーチバム住人ヒロキが鍋を作ってくれた。
1月にこんな風通しの良いところで宴会ができるのは、やはり沖縄である。

その後ヨーイチさん部屋の前に移動し、朝まで飲む。
途中で飲んだウコンの錠剤が効いたのか、この日は絶好調。

最後までがんばっていたヒロキがニーブイしてきて、まきストーブに頭をつっこみそうになっている。
沖縄の未来について熱く語っていたヨーイチさんも、とうとうテラスの上に横になってしまったが、ウコンの力で無敵になっていたボクはそこにあった酒を飲み尽くし、ヨーイチさんが出してくれた大事なウィスキーをガブガブ飲んでいたが、最後にはボトルを取りあげられ、宴は終了。

結論:飲む前にウコン錠剤を服用すると、調子がよくなりすぎて怒濤のチャンポンをしてしまうので、かえって体に良くない。

拍手[0回]

PR
え〜、今年も残すところあと…3日? まじっすか!?

ま、でも、楽しかったっすよ、今年も。いやぁ、ほんまに本厄とは思えんくらい。
ふりかえるといろんなことがありましたなぁ、、、あんなことやらこんなことって、待てっ! 今年をふりかえるのはまだはやい! まだまだ終わってないことようけあるやないか!

そうです。とりあえずこれだけは年内に終わらせないと。。



一日さかのぼって27日。

ビーチバムパラダイス見晴し台のベンチ。
住人ヨーイチさんが、かなり凝ったものを作ってくれた。
ここからはシロートのボクが仕上げをやらねばならない。

こないだのサバニテーブルのときは、サバニの質感をそのまま生かしたかったので(面倒くさかったからというのもあるが)、表面加工せずそのままニスを塗ったが、今回は人が腰掛ける上面だけは、サンダーでキレイにしてみた。(写真上)

けっこうツルツルスベスベになって、気持ちいいぞ。
だが、いつまでもサーヤサーヤして悦に入ってる場合ではない。

今度はニスを塗っていく。今回は色付きのニスだ。



うむ、なかなかいい感じ。
しかしまだようやく一脚が塗り上がったに過ぎない。のこりあと5脚を日没までに仕上げるぞ〜。



あぁ…、待って! あともうちょっとだから。



待っててば!

よっしゃっ! なんとか6脚全部塗ったで(写真には5脚しか写ってませんが、ボクのうしろにちゃんともう一脚あります)。



じつはさらに表面を細かいサンドペーペーで磨いて、ニスを二度塗りするんだけど、この日は日が暮れたので、作業終了。

ボクがこうしてがんばっている間、、





てめ〜〜! 一日中昼寝しやがって(-_-メ;) だからブクブク太るんじゃぃ!
しかも、飼い主を本気で噛むな、どアホ! パンチじゃ、パンチ!(動画下)



この日の晩は久々に酒を抜いた。あぁ、ボクって出来るアル中やー。。

一夜明け、今日28日。
今日から正月までは、スタッフダイサクとみのりを休ませて、店はボクが(酔っぱらいモードで)ひとりでみることになっている。

なんや知らんが、ノリで朝(といっても11時頃だが)からパスタとスープを(自分のためだけに)作ってしまった。



ベーコンとトマトのパスタ&トマトとタマゴのコンソメスープ。

朝からガッツリいった。

いや〜、マンプクマンプク…ん? なんかオレ忘れてる気がするなぁ。待てよ? ちゃんと米も4合炊いたしぃ。。。

あっっ! あれぇ? 今日って、sababa(近所のバー)のパーティだっけ??
もしかして豚の丸焼き? しかも昼から?

やってもた。。
今食べたモン吐いてくるか? いかんいかん、そんなもったいないことしたらいかん。

とりあえず、その辺走り回って、お腹すかそか。

と考えつつ、鶏ほどの学習能力もないボクは、走り回ってお腹がすいたころに「腹減ったなぁ」と、sababaの手前にあるキャプテンカンガルーでハンバーガーを注文してしまったりしかねないのであった。

拍手[0回]

久しぶりに雨で作業ができないので、今日は最近たまってた画像などをアップする日にした。

とりあえず、改装工事中の見晴し台の屋根がついた件。

台風にも充分たえられるようにと、ビーチバム住人ヨーイチさんが、頑丈なトタン屋根を葺いてくれました。
高くて滑りやすいところでの作業なので、「ヒトが落ちそうなところにいる恐怖症」という持病のあるボクは、見ているだけで目眩が。。。



事前に伸びすぎた木をある程度伐っておいたので、ビーチ側の見晴らしは抜群!
晴れた日にココでビール飲んだら、サイコーだな〜。



なるべく明かりが入るように、二カ所だけ半透明の材料を使用。



日の光と木の陰が幻想的な陰影をうつし出す。



実際には風で枝が揺れたり陽が傾いたりするので、つい時間を忘れて見とれてしまう。



じつはすでに床の張り替えも完了し、カウンターとテーブル、ベンチの製作にはいっているので、完成したらまた報告しましょーね。
なんとか年内に間に合うかなぁ。。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ryota
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄本島北部名護市在住。
海で遊んだり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、ときどき酒を飲んだりしています。
管理人の個人的関心事
バーコード
最新CM
[05/16 Backlinks]
[05/09 りょーた]
[05/08 wakarin]
[11/28 りょーた]
[11/27 ふみか]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.