カウンター
[PR] キャッシング情報 BEACHBUM PARADISE@亡命政府 ラストスパート 忍者ブログ
沖縄本島北部の名護ビーチの海の前にあったゲストハウス&カフェ「ビーチバムパラダイス」のブログ。 スタッフとお客さんたちが一緒になって綴る、アホらしくもハッピーな日々の記録です。 お店はなくなってしまったけど、管理人の個人的雑記でも綴ってみようかななんて思ったリ思わなかったり。。。
[88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜、今年も残すところあと…3日? まじっすか!?

ま、でも、楽しかったっすよ、今年も。いやぁ、ほんまに本厄とは思えんくらい。
ふりかえるといろんなことがありましたなぁ、、、あんなことやらこんなことって、待てっ! 今年をふりかえるのはまだはやい! まだまだ終わってないことようけあるやないか!

そうです。とりあえずこれだけは年内に終わらせないと。。



一日さかのぼって27日。

ビーチバムパラダイス見晴し台のベンチ。
住人ヨーイチさんが、かなり凝ったものを作ってくれた。
ここからはシロートのボクが仕上げをやらねばならない。

こないだのサバニテーブルのときは、サバニの質感をそのまま生かしたかったので(面倒くさかったからというのもあるが)、表面加工せずそのままニスを塗ったが、今回は人が腰掛ける上面だけは、サンダーでキレイにしてみた。(写真上)

けっこうツルツルスベスベになって、気持ちいいぞ。
だが、いつまでもサーヤサーヤして悦に入ってる場合ではない。

今度はニスを塗っていく。今回は色付きのニスだ。



うむ、なかなかいい感じ。
しかしまだようやく一脚が塗り上がったに過ぎない。のこりあと5脚を日没までに仕上げるぞ〜。



あぁ…、待って! あともうちょっとだから。



待っててば!

よっしゃっ! なんとか6脚全部塗ったで(写真には5脚しか写ってませんが、ボクのうしろにちゃんともう一脚あります)。



じつはさらに表面を細かいサンドペーペーで磨いて、ニスを二度塗りするんだけど、この日は日が暮れたので、作業終了。

ボクがこうしてがんばっている間、、





てめ〜〜! 一日中昼寝しやがって(-_-メ;) だからブクブク太るんじゃぃ!
しかも、飼い主を本気で噛むな、どアホ! パンチじゃ、パンチ!(動画下)



この日の晩は久々に酒を抜いた。あぁ、ボクって出来るアル中やー。。

一夜明け、今日28日。
今日から正月までは、スタッフダイサクとみのりを休ませて、店はボクが(酔っぱらいモードで)ひとりでみることになっている。

なんや知らんが、ノリで朝(といっても11時頃だが)からパスタとスープを(自分のためだけに)作ってしまった。



ベーコンとトマトのパスタ&トマトとタマゴのコンソメスープ。

朝からガッツリいった。

いや〜、マンプクマンプク…ん? なんかオレ忘れてる気がするなぁ。待てよ? ちゃんと米も4合炊いたしぃ。。。

あっっ! あれぇ? 今日って、sababa(近所のバー)のパーティだっけ??
もしかして豚の丸焼き? しかも昼から?

やってもた。。
今食べたモン吐いてくるか? いかんいかん、そんなもったいないことしたらいかん。

とりあえず、その辺走り回って、お腹すかそか。

と考えつつ、鶏ほどの学習能力もないボクは、走り回ってお腹がすいたころに「腹減ったなぁ」と、sababaの手前にあるキャプテンカンガルーでハンバーガーを注文してしまったりしかねないのであった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ryota
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄本島北部名護市在住。
海で遊んだり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、ときどき酒を飲んだりしています。
管理人の個人的関心事
バーコード
最新CM
[05/16 Backlinks]
[05/09 りょーた]
[05/08 wakarin]
[11/28 りょーた]
[11/27 ふみか]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.