カウンター
[PR] キャッシング情報 BEACHBUM PARADISE@亡命政府 ビーチバムカフェ 忍者ブログ
沖縄本島北部の名護ビーチの海の前にあったゲストハウス&カフェ「ビーチバムパラダイス」のブログ。 スタッフとお客さんたちが一緒になって綴る、アホらしくもハッピーな日々の記録です。 お店はなくなってしまったけど、管理人の個人的雑記でも綴ってみようかななんて思ったリ思わなかったり。。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、新たに動き出すビーチバムパラダイスのセンターショップ新規オープンをめざし、有志がちょくちょく集まって試食会などを兼ねたミーティングを行っていこうとおもいます。

このブログもなごゲストハウスとビーチバムパラダイスの動画ブログとしてスタートしたものの、youtube http://jp.youtube.com/user/ryotasaitoから各関連サイトにリンクを貼るという作業の煩雑さのために、しだいに更新が滞り、最近では存在意義を見失っておりました。

このたび、ビーチバムパラダイス内に宿泊のお客さんや日帰りのお客さんが、気軽に集まって、くつろいだ時間を過ごしていただくためのスペースとして、簡単な食事やドリンクを提供するカフェ(のようなもの)を新設する運びとなり、オープンに至るまでの様子などをこちらで報告していこうと思っています。

【第一回ミーティング】
…と思っていたのですが、メンバーみんなすっかり食べ終わってひとしきり意見交換などもたけなわとなった頃に、そういえば写真をまったくもって撮ってないことを思い出し、あわてて残り物をかき集めて撮影した次第でして。。。

まずはほとんど食べ尽くされてなくなったボクの手作りカレーです。

ビーチバムカレー(開発中)

写真ではあまりおいしそうに見えませんが、数種類のスパイスを使った玉ねぎとチキンのインド風カレーです。
まだ開発途上ですが、試行錯誤しながら少しづつ前進している気がします。

この日もなかなか参考になる意見を聞くことができ、課題を克服するためのアイデアが浮かんだりしました。

ビーチバムカレー(開発中)

これも写真はNGですが、台湾の軽食屋などで売られている沖縄のポーポーのような粉モンを参考にして試作したタイペイ焼き(勝手に命名)。

タイペイ焼き(仮称)

お好みソースではなく、醤油に豆板醤やマヨネーズで食べます。
お好みでツナ缶や豚肉なんかをトッピングします。
クレープのような感覚で、今後のいろいろなトッピングを試してみて見たいと思います。

あと写真は撮りませんでしたが、沖縄ではおなじみのポーク缶を使ったポーク玉子サンドというのをつくってみました。
今回つくったのは、ごくふつうにバターを塗ったトーストに、レタスと焼いたポークと玉子にマヨネーズと塩こしょうで味付けしたものをはさんだだけのごくシンプルなものでしたが、次回はソースにひと工夫してみようということになりました。

最後はお菓子部門担当(?)のみのちゃんがつくってきてくれたスコーン。

スコーン

おおっ! やはりこの写真が唯一商品っぽい。さすがみのちゃん。
今回はカレークミン味とバナナゴマ味の二種類。
こないだのプレーンとクルミコーヒー味もナイスやったな。。

チーズやバター、手作りのジャムなどをつけて食べるとおいしいです。
みのちゃんのつくるお菓子は甘すぎないので、辛党のボクにもかなりいけます。

ま、こんな感じでちょこちょこ報告していきますので、よろしくお願いします!

有志のみなさん

今回集まってくれた7人を紹介します。
カフェとレストラン掛け持ちで働いているみのり、カフェで働いているダイサクのふたりは将来カフェ経営を考えているだけに、かなり的確なアドバイスをしてくれます。

ただカレーを食べにきたようなノリの、名護のビレバンの看板娘(?)ひでみと、人が集まるところには必ずいるナベさん、仕事があるので先に帰ったビーチバムパラダイスコンテナハウスの住人ともよ、すっかり会が終わった頃に仕事を終え現れたダイスケ、そしてショップオーナーのりょーたでした。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
ryota
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄本島北部名護市在住。
海で遊んだり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、ときどき酒を飲んだりしています。
管理人の個人的関心事
バーコード
最新CM
[05/16 Backlinks]
[05/09 りょーた]
[05/08 wakarin]
[11/28 りょーた]
[11/27 ふみか]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.